光

「光」

光の蚊帳で眠ろう

引率: 真名井良秀(国民的労働者) http://rukuru.info/


授業内容
古代より世界各地で愛用されて来た蚊帳は、外界との結界、言わばコクーン(繭)としての装置です。
その立方体は、視覚情報の素粒子である画素の三次元モデルを想起し、それは、ある種の情報を絶海している鵜来島のフラクタルとして機能します。
この外界との結界を継続しているコミューン(自治体)に、かつて人類が共生していた光の信仰を現出し、その光の結界こそ、代替記憶「龍宮学校」において継続している事を授業します。

通常、光は質量がゼロであり、物質では無いとされますが、果たして、そうでしょうか?
光は、質量を伴った情報としての"何処でも成立する物体"であり、その量子は、網膜を透過し脳により触覚すると仮説します。
光の授業は、その仮説を証明する為のゲームのようなアートです。

「その光を飛び越して来い。その光を飛び越してきたら」

希望生徒には、VJソフトウェア「Resolume」での簡単なVJ⇔プロジェクションマッピングも指導します。
宜しくお願い申し上げます。


引率生プロフィール
海路サウンドウェーブ「KAIRO-SW」に勤務⇔海路近未来出版社「フォークロア文庫」に出向⇔RKRクリエイツ「第二制作室」に勤務/リアルRPG合宿「るくる島黄金伝説」に参加⇔代替記憶「龍宮学校ARG部」に参加